斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
緊急事態宣言

何年か 何十年か後
今日 この日の「緊急事態宣言」が社会の教科書に載るかもしれませんね。
我が家は 粛々と 田植えをするばかり
この 田園作業では コロナウイルスは 無縁でしょう。
しかし 家族全員が 時には 買い物 時には 会議 時には応対
と 人と 接します。
これは 仕方ないといえば仕方ないのですが 人間として 接触が無いとつまりません。
今日の とある訪問先 「いえ 外でいいですよ。」
先方も 心得ており 椅子を出して ビールの空箱を 重ねて テーブル代わり
ありがとうございます。
かわいそうに 明日の入学式は 延期だそうです。
人生で経験したことが無い 初めての事態となりました。
なんだか 悪夢を見ているようです。
夢なら覚めて
| - | 21:28 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんにちは。

緊急事態宣言が出てしまいましたね。
でも東京は何も変わらないです。
相変わらず人は多いし車も多いし。
これでは何の為の「緊急事態宣言」なのかわかりません・・・
本当に「コロナ」は「緊急事態宣言」は
おさまるんでしょうかね・・・?
| 海月 | 2020/04/08 3:16 PM |
海月さんへ
収まって欲しいですけど
どう 結末が 迎えられるか 誰もわからないことで
神様だけが知っていること
| 斉藤たかね | 2020/04/08 9:32 PM |
コメントする