斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
ダイヤモンド富士の日に点灯

今日は 予算委員会
終わって 家路を急ぐと 念願の 信号が点灯していました。
金田のコストコ予定地の 角です。
多くの人の願いで ようやく 叶いました。
思い起こせば 私が 警察に御願いに行って 「早くて来年」を前倒ししていただきました。
多くの人が 傷つき 亡くなり 心が 痛みました。
その 心情もわからず ここで 一時停止の 取り締まりを 警察が 行なっていました。
なんどか 「隠れて 取り締まらずに 角に立って 一時停止を 啓蒙してくれ」と 御願いしました。
おかげで 現場のおまわりさんとは 面識が出来たりして
「あなたの 思いは 痛いほど理解はできます。」
これで 大事故は 防げそうです。
お世話になった 皆様 ありがとうございます。
| - | 18:49 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
コメント
お疲れ様です。

この交差点で痛々しい事故を何度も目撃しました。
数年前に「とまれ/優先」が入れ替わった直後は特に事故が多かったと記憶してます。
誰もがここには信号が必要だと感じていたと思います。
JA脇の交差点も含め信号設置への御尽力に感謝します。
| 保坂 | 2020/03/18 1:02 PM |
本当に知り合いも事故って悲惨でした。
かなり苦労しました。
| 斉藤たかね | 2020/03/18 4:20 PM |
コメントする