斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
やはり木更津はいい

3日ほど 茨城県に出張でした。
まちづくり基本条例とか 鬼怒川の現場 そして それを経験に 行政は どう生かすか?
「災害の最中に議会は 何をすべきか」
この 私の問いに 「木更津さんは いい意見を言いますね。」
それから 農業振興地域に建設された 道の駅
県の受け持ちの 駐車場とか
私たちの常識とは 違った 手法か
公民館を 所管換えをしたこととか
すごく 勉強になった 13市県南議長会 そして4市議会の 視察研修でした。
帰って来て 急ぎ 海岸へ
やはり ここから見る 夕日は ほっとしますね。
| - | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック