斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
議長367日

せっかくの日曜日
公務がないので 網まるきを
しかし 昼を待ったように 雨が 降り出しました。
振り返ると 木更津市議会の議長に就任してから1年間を過ごさせていただきました。
とりあえず 大過なく 過ごせたことに 感謝です。
自分が正しいと思ったことを 進むということが もっとも大切と考えます。
もっと 出来たのかなと 思うのですが あまり 個人で突き進むこともひかえねばなりませんから 
千葉県議長会から「なにか 要望することはありますか?」と 聞かれれば「あります。」と要望を出しました。
これは 却下されそうになりましたが北川正泰先生の助言もあって関東部会まで上がりました。先ず1歩です。
常に 問題意識を持っていなければ ならないと 思いました。
金田小学校から 「干潟の発表の場所がどこかにありませんか?」と聞かれ「それなら議場でやりましょうよ。」
と 議場発表会を計画しました。いろいろ 意見を言われたりしましたが 木更津市内のユネスコ大賞に選ばれたと聞き
・・・・・間違っていなかったんだと 安心しました。
全国市議会議長会基地協議会では 「木更津は オスプレイの整備基地になっているが 交付金に反映されていない。」と発言しました。結果 ほんのちょっぴりと 反映されました。
千葉県自治体病院協議会の 会長市になりましたので 自治体病院の 思いも 強くなりました。
先週は 4市を回り 新しく4市で行なう 事業について お願いに 回りました。
これも 表には出てこない 動きですが 上手くゆけばいいのですけど。
信号機の新設のお願いも 先週ですけど 行ってきましたね。ただ 障害が多くてと 言われて 困っています。
このように 自分の動けることは 何でもやります。
ご挨拶を いろいろな ところで お願いされています。
地方紙の記者の方に言われました。「遅れてきたのですけど 今日は何を言ったの?」
ちょっと 気づかれたかもしれませんが なるべく 自分の想いを伝えようと 考えて喋っています。
「あなたは 挨拶を 全て 書き留めておけば 面白いよ。」と言われました。
今後とも ご指導ご鞭撻を 御願いします。
| - | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saitou-takane.com/trackback/1241006
トラックバック