斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
全国市議会議長会基地協議会理事会

ということで 東京に出張です。
何人か 顔見知りが出来て 最近は こういう会議に 参加することも 億劫でなくなります。
わざわざ 私の席にまで お越しいただいて ご挨拶される議長さんもおいでで 恐縮です。
隣の隣の席から 沖縄の出来事で 私に声をかけていただいた女性議長さん ありがとうございます。
副会長ということで 会員と正対する位置に座るので このような写真しか 撮れません。
そして 会議場も何度も訪れているので 土地勘も出てきます。
ちょっと 時間が開いたので 近くの画商を 見たりして 疲れると 全国市長会 議長会 のビルの一角は
私たちが ちょっと 休める スペースがあります。
タバコをすえる場所もあるんですね。
私は 吸わないので TVの前に陣取って ちょっと 休憩
隣のビルでの理事会に備えます。
基地交付金 調整交付金 などの 文言の説明なども 受けました。
来年のスケジュールとか 来年の協議会の予算とか 話し合われました。
予定されていた 国会議員との話し合いは 選挙後ということで 中止になりました。
先生方は 忙しいのでしょうかね。
| - | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saitou-takane.com/trackback/1240800
トラックバック