斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
千葉県市議会議長会定例総会

すべての市議会が参加していますが 4市ほどの欠席で 行なわれました。
幹事市や 理事 監事などは 回り番で 関東 全国と 広がってゆきます。
一年間に 2回ほど 行なわれているようであります。
私は 初参加です。
情報交換会では 森田知事 や 千葉県の総務課の職員などが 参加しましたが すぐに帰ってしまいました。
もう少し いてくれれば いいのにな。
と思ったので 総務課市町村の職員を呼び止めて しばらく 質問とか 相談を させていただきました。
・・・・私たちだって 少しは 話を聞いていただきたいものです。
ちなみに 来年は 木更津市が監事市となる 内定が 決議されました。
監事市は 関東とか全国には 行きませんので そんなに影響は 無いでしょうね。
| - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saitou-takane.com/trackback/1240770
トラックバック