斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
こんなことがあるんですね

おととい 小湊鉄道のトロッコ機関車を アップしたばかりです。
それは まったく 気にも留めていませんでした。
たまたま 今日の 夕暮れ といっても とっぷりと 日が暮れてしまっていましたが
たぶん 村上駅あたりでしょうか。
偶然 小湊線の踏み切りで 遮断機に 止められました。
・・・小湊線に引っかかるのは 運が悪いな と思いながら
ふと見ると なんだか 見覚えのある 機関車が 目の前を 通り過ぎてゆきました。
もちろん カメラなど準備はしていません。
おもわず 線路と平行している 道路に左折し 列車を追い抜いてというか 駅に停車している間なんですが
すぐに これも偶然 車が止められる スペースが出てきました。
車を止めて カメラを 取り出して やっと これを撮りました。
ストロボを使えば 簡単なんですが 運転手さんの迷惑になるので こんな写真なのですが
雰囲気だけは 出たと思います。
久留里線にも
なおいっそう 思いました。
| - | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
お忙しい中、こんな素敵な写真を見せて頂き感動してます。
月夜に列車の煙突が幻想的ですね。
いよいよ、海苔採取の稼働が始まりましたね。
斎藤さんの青混ぜは5枚入りで販売してましたがお陰さまで完売!
今は新富津の青混ぜを7枚入りで売ってます。新海苔が出るまで持つかしら?
どうぞ。今年は美味しい青混ぜが沢山採れますように祈ってます。
お身体に気をつけて頑張ってください。
新米はモチモチしてて、日本人に生まれて良かった!ブルゾンちえみ。
| おゆき | 2017/09/02 8:45 AM |
おゆきさんへ
売り切れは いいことですよね。
今年こそ 採れるといいです
| 斉藤たかね | 2017/09/02 10:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saitou-takane.com/trackback/1240731
トラックバック