斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
通告日

近所に 一人暮らしの おばあさんが います。
何年か前までは 夫婦で暮らしていましたが 親父さんがなくなり 以来 一人暮らしです。
昨年までは 早朝 付近の道を 自転車で 走り回っていました。
腰が 曲がっても 自転車は 大丈夫だそうです。
そのおばあさんが このゆりの花を育てています。
付近に 散らばり 道端に 多くの花が 咲いています。
今日は 連合区長会と市長の懇談会に同席させていただきまして 終わり次第 千葉県民体育大会の選手の激励会
に 参加させて 戴きました。
みなさん頑張ってくださいね。
そうそう 我が家の 田んぼは 終了
ようやく終わりましたね。
今日は 議会の通告日でもある為 市役所に行ってしまっているので 後片付けは 途中であります。
これほど ハシカクて 億劫な仕事は ありませんよね。
コンバイン からうす 乾燥機 パックメイト すべて 綺麗にしなくてはね
| - | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
このユリ
確か、外来種の
「たかさご百合」と云うんじゃないかな?
| 桂 | 2017/08/23 6:26 AM |
桂さんへ
そうですか
在来とは ちょっと違うなと思っていました。
| 斉藤たかね | 2017/08/23 11:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saitou-takane.com/trackback/1240721
トラックバック