斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
海に行く

ふと 沖を見ると 港の陰に スダテのお客さんを乗せた 船が 停まっている。
たぶん お客さん立ってのことで 海の上で せめて 食事でも ということでしょう。
一年も前から 予約してあって 台風の影響で しけだったんですね。
お客さん商売も 大変ですね。
私は 稲刈りで 忙しいのに アサリの状況を見に来い という 素人漁師アサリ研究家からの誘いです。
ならば 見に行こう。
潮時から 今日しかない。
小さなアサリは あります。
来年のために 大きくなってくれよと 祈るばかりです。
| - | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saitou-takane.com/trackback/1240707
トラックバック