斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
田植え終わり

稲さん
田圃に 引越し願います。
元気に育ってください。
そして 秋 豊かな実りを 私たちに 与えてください。
お米は 誰が 考えたのでしょうかね。
糖質も十分あり お米だけでも 充分満たされるように 日本人の祖先は 考えたのですね。
戦国時代 糒(ほしい)を 懐に 戦ったと 言われます。
携帯に便利
手軽に食べられるように おにぎり
おにぎりだけでもいいですね。
私たちは海苔を巻くのが 定石ですけど 座頭市さんは 必ず 白い おにぎりでしたね。
日本人の食の根幹 お米
木更津産のお米を 食べよう条例が 制定されました。
お米 食べてくださいね。
| - | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saitou-takane.com/trackback/1240604
トラックバック