斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
フィリッピンからの視察団

菜の花を見ると 星野富広さんを 思い浮かべます。
「今から あなたを食べます。茹でて食べようと 思います。そして あなたの命は 私の命になるのです。」(要約)
この 感性は すばらしいものがありますね。
絵ばかりでなく 文章が とってもいいです。
今日も 予算委員会
そして その最中に フィリッピンの視察団
ということで 私は 途中で 視察団の 対応に回りました。
しかし 英語が わかりません。
ビスリグ市という ミンダナオ島は フィリッピンの南の島ですが そのまた 南に位置します。
フィリッピンの英語は TVで見ると 解りやすいのですが よくわかりません。
通訳さんも大変で 議会用語が 出てくるので 訳に苦労されていました。
市議会議員の 任期は3年で 3期までだそうです。
(私は 10年になろうとしています。)
ただし 1期休むと 再び 市議になれるそうです。
やはり 聞くものですね。
| - | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
お心配お掛けして申し訳ございません。
風邪をこじらせて気管支喘息になってしまいました。今は薬で何とか押さえてますが、朝方に発作的に激しい咳に起こされます。今朝は足がつって痛くてまいりました。家中で工場にお邪魔させて頂いたのが10年前だったのですね。初出馬の選挙事務所にも寄らせて貰いましたね。あっというまの10年でした。これからもよろしくお願いいたします。
| おゆき | 2017/03/16 1:32 PM |
おゆきさんへ
お大事に!
| 斉藤たかね | 2017/03/16 8:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saitou-takane.com/trackback/1240567
トラックバック