斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
なんと畔戸にイノシシ

1週間ほど前 庭先から 遠くに 黒い野良犬が とても速く走る姿を見た。
・・・今時 野良犬は 珍しいな・・・としか 思いませんでした。
それから 近所で イノシシを見たという話が 多く伝わって とりあえず 行政に連絡
行政だって 困るかな。
来てくれました。
そこへ 隣の工場に勤務している女性が「動画も撮ってありますよ。」
彼女は その家の犬の散歩も請け負っており 毎日 私の家の前を 散歩するのが日課でした。
さらに
「はじめて見たときは もっと 小さかったと思う。」
休耕田には ミミズでも 掘ったのか 糞とともに 穴が ありました。
でもね いったいどこから 来たのかしら。
8年前 馬来田で 生イノシシを見たのが 人生初でしたが 
まさか 自分の家の前で 見られるなんて
猿は2回ほど 我が家の雑木林に来たことがあります。
自然が豊かに て ことはないですね。
| - | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは(*'-'*)
お久しぶりです。

畔戸にイノシシですか!
どうやってきたのでしょう・・・
数年前、矢那で見たことがあります。
江川でも野ウサギ見た事あるし
色々な動物が出てきますよね。
イノシシは怖いので気を付けてくださいね。


| 海月 | 2017/02/09 12:55 AM |
海月さんへ
何処から来たのでしょうかね
| 斉藤たかね | 2017/02/09 7:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.saitou-takane.com/trackback/1240533
トラックバック