斉藤たかねのチャレンジ日誌



漁師の斉藤たかねが議員生活を送っています。住んでいて誇れる街つくりをしてゆきます。
また 写真家 斉藤たかねもよろしく
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
ギョサン


最近は そうでもないが 昨年までは このサンダルを探していました。

木更津の本町に 桶仙という 靴屋さんがあって いつも店先に 置かれていました。
ほとんど 特価で390円ほどで 買えました。

桶仙は 倒産してしまい その後 このサンダルは何処でも売ってません。
亡くなった祖母が大好きで いつも私とはいていました。

翼の王国
知ってますか?
ANAのサービス雑誌で 飛行機のシートに挟んであるものです。

ひょんなことで その雑誌をいただきました。
パラパラめくっていると この写真が飛び込んできました。

ギョサンという名前も初めて知りました。
漁師のサンダルという意味だそうです。
ちょっとした仕事はこのサンダルで済ませていました。
グリップが強く 踏ん張りの利く履物でした。

なんと 今 流行っているそうです。
さてさて 何処で買えるかな
ネットで でていますね。
高いですね。
1000円近くしますね。
一足 買いたいと思います。

地元で売ってれば 高くても買いますよ。
ネットは便利ですけど 地元の活性化に繋がるので 地元にがんばってもらえればな と思っています。
| - | 11:02 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
にわかにはやるギョサン・小笠原発祥!?
ギョサンの発祥ってどこ?小笠原が発祥という説が有力だけど・・・最近は湘南のビーチガールでもはやっているとか。父島の話題と、話題に関連した父島の情報を発信します。
| 父島ブログ情報局 | 2007/08/25 1:27 AM |